【ハースストーン】妖の森ウィッチウッドの新カード評価#1

えぇっ!?ハースストーンを最近全くやってないのに新カード評価!?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412072527j:plain

 

今回何故ブログのアップロードをこんなに遅くしたかというと、今まで新カードが来たらそれに応じてすぐにブログを書いてたのですが、それをすると後に出たカードの影響で「さっきこのカードにこの評価したけどやっぱちげーわ」を防ぐために全て公開されてから書くつもりでした。決して人がどう評価してるかが気になったわけではない。

 

こんな言い訳染みたことはどうでもいいのでささっと本題に行きましょう。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ わーつよいねすごい

☆☆ わーよわいねすごくない

☆ うんち

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412073600p:plain

最初見た時おいおい次のターンに究極打てんじゃねえか最強か?って思ったけど相手のコストも0になるんだった、さよなら。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412073814p:plain

ミートワゴンでもコピーすんのか?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412074314p:plain

馬鹿にしてる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412074506p:plain

奇数偶数カードの評価ってすごく難しいと思う。でもお前のためだけにデッキを奇数にすることはないと思うよ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412074632p:plain

☆☆

ハドロノックス型挑発ドルイドに入れてハドロノックスが3体も出るぞ!ちなみに虫害やDKから出てくるコガネムシくんには獣がついています。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412075144p:plain

キモくなったわた〇う。枝分かれと滋養あるし君はいらない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412075257p:plain

☆☆☆

5/3/12とどっちが強いかって話ですよね、ぼくは5/3/2にはなりたくないんでこっちを推します。イラストはどっちもかっこいい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412075606p:plain

炎のドルイドだったかに能力がついたかわりにスタッツが少し下がった子。挑発のほうはタールでよくね?ってなるけど急襲のほうはそんな使うんか?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412075849p:plain

8マナ払って2/2が3体だけってぼったくりやろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412075950p:plain

装甲1に付き1ドローだったら☆100個つけた。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412080402p:plain

☆☆☆☆

もしかしたら急襲ドラゴンハンターが来るかもしれないので4か月分の寿命を削って☆4にした。↓の5/3/7の猛毒ドラゴンとかハンドにドラゴンあったら急襲つく獣いたしDKが実質やべーやつだからこいつも実質やべーやつ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412080701p:plain

☆☆☆☆

次のターンエメラルドから出てきた4体が突っ込んで来るってマジ?熱すぎるだろこの男。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412080925p:plain

猛毒をつける謎の係。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412081017p:plain

☆☆☆☆

気づかれたら終わりっちゃ終わりだけど逆に言えば2枚しか使わせないと縛ることができる、しかも出てくるのが6/6って最強か?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412081159p:plain

☆☆☆☆

相手の盤面に2体以上いないと効果を発揮しないけど1マナ4点+余ったマナで何か出せるのはハンターにとってはめちゃつよ。あとコイの顔が迫真すぎて面白い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412081425p:plain

いくらなんでも3/5/2は尖りすぎ、サメグマはもっとかわいい顔してる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412081858p:plain

☆☆☆☆

イラストが強すぎる。効果もめちゃくちゃ強いので5/6/14はある。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412081534p:plain

名前が長すぎてスキッタラーに改名されそう、俺なら必殺の一矢入れるよ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412081705p:plain

側面攻撃や猟犬使いを使ったほうが強い、ハンターにドローは無理だ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412082450p:plain

いくらレイザーモーや帽子から猫が落ちるからといっても流石にふざけてる、2/2/3のバニラのウナギ使うわ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412084715p:plain

☆☆☆

なぜかわからないけどめちゃくちゃ強いと思った。「過去の」ってところがポイント。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412085423p:plain

☆☆☆☆

出すだけで強いカード、2マナで出しても強いし4マナで↓の3ドローのカードと一緒に使っても最強に強い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412085820p:plain

☆☆☆☆

2マナ3ドローとかいう壊れ中の壊れ。呪文なんて引くわけねえだろいい加減にしろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412090115p:plain

☆☆☆

秘策を入れなくなってこいつを入れる未来が見える。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412090742p:plain

おしゃれ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412091745p:plain

全部微妙なとこ飛んで行って悲しくなる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412091815p:plain

☆☆☆☆

全てが強い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412091855p:plain

これ出してコイン+1マナスペルで2マナのミニオン2体出てくるけどだから何なんだ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412092024p:plain

そう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412092114p:plain

☆☆

奇数時の効果無視して3/3/3スぺダメ+1としてデッキにぶち込まれそう。それでもちょっと強くね?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412092430p:plain

☆☆☆

これをどう評価するかでその人の腕が試されるカードだと思う。強いけどディバシおかわりは使われずにただ単に4/4/3ディバシとして使われそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412092846p:plain

1コスト入れてるデッキとこのおじさん合わなさすぎるだろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412093009p:plain

高跳びコドーの代わりに来た、僕は好きじゃないけど学者からなら引っ張ってくるよ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412093128p:plain

☆☆☆☆

こいつと漆黒のドラゴン鍛冶と8武器で最強GG。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412093449p:plain

すなわちデッキに秘策を入れろということ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412093531p:plain

☆☆☆

欲張りすぎておかしくなったカード、銀の剣くんとのシナジーはいい、ついでに言えばそこから硝子の騎士まで繋がる。理想論。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412093822p:plain

☆☆☆☆

8/3/4でも十分強いけど漆黒のドラゴン鍛冶ってカードを使えば6/3/4になるらしい、ドラゴン軸のミッパラが見てえなあ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412093319p:plain

☆☆☆

地味だけと強い、剣竜騎乗にもつながる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412094005p:plain

闇の判決っていうウルダマンの脳みそを取り出したようなカードが使われなかったのでこれも使われないと思う。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20180412094123p:plain

クエパラ。

 

1回で全部書くと重くなるだろうし分けます。次はプリローグシャーマンウォロ。