2018-01-01から1年間の記事一覧

【Shadowverse】十禍絶傑アディショナルカード評価

なんか久しぶりに文字を書きたくなったのでアディショナルのカードに対して思ってることを軽く書こうと思い立って書きました。いつもの通り1から4の4段階評価です。 またローテしかやってないのでアンリミ、2Pickのことは書きません。 ☆☆ 最初つえーって思っ…

RAGE Shadowverse Brigade of the Sky 総括

突然ですが前回のRAGEの総括はえらい長かったので今回は簡潔に書きます。 主に書くことは、 ・デッキの内容 ・今回の反省 ・会場について ・サイドイベント ・チームに入って気づいたこと ・次回への対策 ↑今回のストラップ、字を自分で書くので字の上手い下…

【Shadowverse】2ターン目に聖獅子の神殿を置くか置かないかの話が独り歩きしてるようだ

※最初にこの記事を見ることをお勧めします。 otsuki-yoshika.hatenablog.com 画像はShadowverse Portalより。 めちゃくちゃわかりやすく言うとこのカードについて2ターン目に置くか置かないかがぼくの想像以上に大きな問題になっていました。なのでこれにつ…

【Shadowverse】聖獅子ビショップとは何か

この記事ではShadowverseにおける聖獅子ビショップの現環境の立ち位置とマリガン、プレイングを話します。注意すべき点として今から書くことは複数人で話し合った訳ではなくぼく一人が聖獅子ビショップを回して感じてこと、チームの人の聖獅子ビショップを画…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 まとめ

1から5まで長すぎるのでこれ見たら全部わかるようにめちゃくちゃ短くまとめようと思います。それプラスアルファ、次RAGEに出る時にやるべきこととか今後シャドバのこととかいろいろ書きます。 RAGEDay1、4-1でDay2進出。Day2、2-3。終わり。片方のデッキが最…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その5

前回のまとめ ・Day1を4-1でなんとか抜ける ・満喫で腰を痛める 6時半に満喫を出て池袋をうろうろしてコンビニ行ってラムネと間食用のパンを買って山手線に乗りりんかい線に乗る。朝も結構早いせいかオタクの数は少ない、特に何もなく7時半に国際展示場へ到…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その4

前回のまとめ ・デッキを紹介する ・採用理由とかいろいろ 今度こそ第一回戦から。相手はロイヤルとウィッチ ロイヤルは99%ミッドレンジ(援護射撃があるかどうかは別として)なのでとりあえずロイヤルから投げ安定、ウィッチがジンジャーでもギガキマでも有…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その3

前回のまとめ ・めっちゃ早く行く。 ・中央線が遅延してて危なかった、助かった。 ・スタッフの人が説明してるのに周りがうるさくてほとんど聞こえない。 というわけで第一回戦からですがまず先に自分のデッキを紹介します。 こちらが深埼史安芸さんのミッド…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その2

前回のまとめ ・RAGEがあるのでシャドバを始める ・オタク達を募る ・もう一つの枠をコロコロしすぎて時間が無くなる ・結局持って行ったのがミッドエルフ、練習時間6時間とか、あとはしあんげいのミッドレンジエルフ講座をひたすら見た。 というわけでRAGE…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その1

お久しぶりです。早速ですがぼくは先日行われたRAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedgeにプレイヤーとして参加してきました。 ↑参加者受付でもらえるちっちゃい証明書。これがないと詰む(サムネ用)。 そもそもなぜ参加したかというと、前からRAGEに興味があ…

【ハースストーン】妖の森ウィッチウッドの新カード評価#3

その1 otsuki-yoshika.hatenablog.com その2 otsuki-yoshika.hatenablog.com ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ うんち ☆ イラストで全力を出し切って能力がうんちになってしまった、安土城か?跳ね回る刃は…

【ハースストーン】妖の森ウィッチウッドの新カード評価#2

この記事はパート「2」です。先にパート1を見てください。 otsuki-yoshika.hatenablog.com ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ うんち ☆☆☆☆ クエプリに入る、プリのミニオンはケツがでかいからクエプリじゃな…

【ハースストーン】妖の森ウィッチウッドの新カード評価#1

えぇっ!?ハースストーンを最近全くやってないのに新カード評価!? 今回何故ブログのアップロードをこんなに遅くしたかというと、今まで新カードが来たらそれに応じてすぐにブログを書いてたのですが、それをすると後に出たカードの影響で「さっきこのカー…

名駅周辺で昼飯に迷ったらこのラーメンだ!

こんにちは、ぼくはラーメンが好きです。したがって、名古屋に来てラーメン食べたくなったらこれを読んで下さい。 立川マシマシ9号店、名駅から出て北の方にある、近い、5分かからないくらい。 いわゆる二郎系ラーメン。でも本物と二郎と違って野菜が普通で…