【Shadowverse】十禍絶傑アディショナルカード評価

なんか久しぶりに文字を書きたくなったのでアディショナルのカードに対して思ってることを軽く書こうと思い立って書きました。いつもの通り1から4の4段階評価です。

またローテしかやってないのでアンリミ、2Pickのことは書きません。

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126051840j:plain

☆☆

最初つえーって思ったけど伊達政宗とかいう奴のせいで存在がどっかいった。ミッドレンジデッキに入るだろうけどこの効果なら代わりなんていくらでもいるしリーフマンみたくバフが乗っからないから微妙感。かわいそう

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126054506j:plain

☆☆☆☆

調べが次で落ちるのでその代わりっぽい。調べとリリィのおかげで先4の盤面制圧力がすごそう、アグエル復権ある。ちなみにレジェンダリーファイターにバフ乗せると5/2になって4ターン目に0.5レジェンダリーファイターできる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126055351j:plain

☆☆☆☆

こいつはやばすぎる、デッキ圧縮しながら出てきて死ぬ時もフィニッシャー引っ張りながら圧縮して死んでいくやべーやつ。さっき言ったアグエルがだめでもテンポでもコンでも入るから質が悪いので4評価にすれば絶対当たる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126060045j:plain

ちゃんとカードゲームしてる人が参戦してきたけどそういうゲームではないので弱い。そもそも今アタック6以上の人少ないし彼らのためだけにこれ入れます?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126060311j:plain

☆☆☆

一面処理しかできないけど一応三面展開できる、セリア出てきてキレるのが見える見える。2/6(処理盤面処理するのでケツ数値は不明)、3/3、2/2になるので白セリアを選ぶことはもう無くなるだろう。兵士だけじゃなくて全部バフしろ全部

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126060953j:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126060956j:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126060959j:plain

☆☆☆☆

とりあえず炎熱選んどけばなんとかなる、でも1マナで3点ってぶっ飛んでるしなんで本体に守護ついてるんだ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126061325j:plain

馬鹿にしてる?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126061605j:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126061616j:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126061619j:plain

☆☆☆☆

原初にピン、ランプには3積みするカード、後半の4/3/4は弱いけど正宗と一緒に出すことでどうとでもなる、チョイスもどっちも強いしどうとでもなる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126062347j:plain

☆☆☆☆

特に言うことは無いです。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126062534j:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126062537j:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126062539j:plain

☆☆☆☆

†死と闇のレイヴン†

凶暴化が強すぎるやばい、アーカス出して無くてもなんとかなるしギルネ出して無くてもなんとかなるぶっ壊れ、アミュレットの方はそのうち。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126063446j:plain

4か5ターン目にアタック効果でネクロマンスは増えるとしても発動するか微妙、あとフランが強すぎて3の方が死んでるし1も霊魂出すんか?それとも無理やり従僕選ぶんか?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126063956j:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126064000j:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126064013j:plain

☆☆

3マナ2点AoE、7マナ3点AoE、前者が強いけど邪眼で良くないってなりそうだけどなんとも言えない、雑に1枚刺す。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126064642j:plain

復讐と自傷で両立できるくねって思って考えてたけどこれ入れるなら1マナ下のダークジェネラルでいいじゃんって言われて泣いてしまったので辞めました。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126065216j:plain

☆☆☆

落とし穴内蔵マン、弱そうに見えて強いけど採用デッキがセラフしかない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126070059j:plain

☆☆☆☆

救済(きゅうさい、英語salvation)とは、ある対象にとって、好ましくない状態を改善して(脱して)、望ましい状態へと変える(達する)ことを意味する。

デッキの40枚中15枚が聖獅子、即ち勝ち、Tier1を意味している。4/2/5とかいう最強スタッツ、先5神殿下で4/2/5、4/4、4/4盤面も目じゃない、月にタッチするなんてわけないよ

 

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126071301j:plain

使うところある?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20181126071400j:plain

うんち

 

ネメシスはまあいいかなと思ったのでめちゃくちゃ雑です。

twitter.com