【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮の新カード評価#4

最後です、ありがとうございました。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205103956p:plain

☆☆

ウォリアー武器、ぼくの考えるビッグウォリは死人の手札で無限リソースしながらドンドコ招集する感じなんだけど果たしてどうなるか。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205104302p:plain

☆☆☆

ノーミニオンハンターにも入るしスタンダードなハンターにも入る、何より猟犬使いとオオカミしかマトモなのがいない中でのこいつは優秀。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205104601p:plain

☆☆☆

ハンター武器、俺は1人で狩る!ミニオンが消えて本当に1人で狩ることになってしまったレクサー君。ちょっと前にあったミニオンがヤシャとバーンズのみでレジェ2位とかになったやべえデッキを見てるとノーミニオンハンターも実は強いんじゃないかと思ってしまう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205104903p:plain

☆☆

ビッグプリに入るやべーやつ、あとビッグウォリ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205105037p:plain

こいつ出して次のターントレードするぞ~ってなって次のターン来て顔に行きそう、タールクリーパーに激突して死にそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205105322p:plain

☆☆

休眠状態=シェラジンのつぼみの状態、ハイランダーを確実に潰せるやべーやつ、後ついでにコントロールも。ただそういうデッキって除去がいっぱいあるから20/20っていうスタッツは強くない、何より存在が強い。頼むから4ターン目に置かせてくれよな。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205105606p:plain

思念透視のスペル限定+デッキ版、軽いからライラの弾にもDKのバーストにも使えるけどデッキに直接入れるってことは無さそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205105813p:plain

☆☆

帰ってきたマローン、タイガーなのに獣がついてないとはこれいかに。何ドルイドに入れるんだ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205110030p:plain

鉄木のゴーレムと組み合わせられそう、でも弱そう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205110302p:plain

シャタードサンの下位互換。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205110419p:plain

☆☆☆☆

最強のフック、無敵はヤバイ。海賊ハンター(秘策+海賊)とか面白そう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205110740p:plain

☆☆☆

ハンターの3マナはなぜか熱い。こいつは生き残ることができるのか。次のターンの猟犬使いに繋げられれば間違いなく最強。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205110948p:plain

ローグのレジェ武器と組み合わせて悪さしようと思ったけどできなさそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205111201p:plain

☆☆☆

ハンターよりはシャーマンに入りそう、進化したら8マナだぞ8マナ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205111410p:plain

こいつ入れるならハリソンを入れましょう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205111459p:plain

ストームクラックでいいし、でかいミニオンなら退化やカエルで良い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205111656p:plain

4/1/1の断末魔5/5出すやつの代わりになりそうでならなさそう、剣竜騎乗を使えば7/7になるぞ!

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205111844p:plain

☆☆☆☆

帰ってきたヒールボット。どう考えても強い、理由なんていらない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205111953p:plain

☆☆☆☆

レクサー君が待ち望んでいたものがついに来た。レイザーモーでアタック+3引けば勝ち。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205112132p:plain

☆☆☆

ドラゴンを食べるカニ人間。ドラコニッド、コバルトを食えるやべーやつ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205112429p:plain

海賊ウォリに入れたいけどウーズゴロゴロいそうだから泣いてそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205112817p:plain

基本カードにこんなのいた、5/4/5のやつ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205112930p:plain

書くことがない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205113046p:plain

☆☆

ダイアホーンとの違いは沈黙に強い代わりにアタックが1個低い、あとンゾスで呼べない。多分ダイアホーンの方が強い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205113224p:plain

☆☆☆☆

墓荒らしがなぜかプリーストに来た。DKとライラとシナジーするのは強すぎる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205113314p:plain

1マナって実は1マナどころじゃない能力持ちがいるから危ないと思う。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205113415p:plain

ウーズ2体くらい出せ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205113506p:plain

☆☆☆

ダメージ受けてるやつにしか飛ばないぞ!コンシャー最強。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205113632p:plain

☆☆☆☆

バケモノ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205113747p:plain

マッドボンバーでよくね?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205113821p:plain

DKプリのヒロパ嫌な人用。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205113934p:plain

☆☆☆☆

疑似ヴァリアン・リン。エレメンタルシャーマン若しくはコントロールシャーマンに入れてアタック1はタールクリーパー、アタック2は火成のエレメンタル、ドラッカリ、3マナはアラキア確定サーチ。ウォリアーでやってもタールロード、ブラッドフーフの勇士、横丁の鎧職人、ダイアホーンとかいるから間違いなく強い。マスターオークハートTier1に震えろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205120509p:plain

☆☆

スタッツ吉田カード、入れるならドルイドか。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205120639p:plain

☆☆☆

1ドローが強そうではある。クエパラかアグロパラ用。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205120824p:plain

終末預言者を食うカニ、2/2は欲しかったのと種族メカってなんだお前。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205121006p:plain

進化シャーマンに入りそうで入らないネズミ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205121225p:plain

面白いけどランダムなので☆1

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205121311p:plain

☆☆☆☆

超絶都合カード、1マナ多く払ってヒロパと呪文の対象から外れる効果を持った獰猛なヒナ。クエパラに入りそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205121730p:plain

かわいいけどよわい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205121817p:plain

遠見師と効果は同じだけどガジェッツァンのセレブ(2/2/2、2回復)が使われてないから多分こいつも使われないと思う、3が丁度いい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205122037p:plain

☆☆☆☆

隠れ身でその効果はまずい、Zooと進化シャーマンでクソ悪さしそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205122314p:plain

スズメバチでいい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205122412p:plain

わからない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205122501p:plain

キモい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205122618p:plain

☆☆☆☆

欲しいアタックを奪って狂気ポーションで押し付けたアタック2は捨てるやべーやつ

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205122739p:plain

☆☆

ぶっ飛んだ能力してるけどさすがに7体って多すぎません?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171205122924p:plain

☆☆☆

クッソうざそう、エレシャーに入れたい1枚。さっき紹介した9/5/5の奴とも相性がいい。あとクエローグか。

 

 

playhearthstone.com

こちらから全カードの日本語版が見られます、今回はこれの順番に評価しました。

 

beerbrick.com

あとAhirunさんのブログにぼくがいます、他の人の評価も見て違いを楽しめるぞ!すごい!

 

Tier1予想

ハイプリ

ビッグプリ

ミラクルローグ

テンポローグ

Zoo

DKウォロ

クエメ