【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮の新カード評価#2

その2です。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ わーつよいねすごい

☆☆ わーよわいねすごくない

☆ うんち

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129072028p:plain

味方全体に聖なる盾付与

味方全体に攻撃力+1を付与

味方全体に挑発を付与

1/1シルバーハンドの騎兵を2体召喚

勝鬨で良くないか?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129072329p:plain

☆☆☆☆

下僕→こいつ→コーラー→カリモス勝ち最強

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129072516p:plain

☆☆☆☆

エレメンタルついてる、最強。あとパールの呪文石と組み合わせられる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129072632p:plain

テンポロス、このカードはどういう環境になれば強くなりますか?

 

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129072756p:plain

重いマン、アグドルに入れてもクソ弱い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129072914p:plain

身代金の呪文は5マナ。

実質ロウゼブな男、デメリットは自分のデッキの1枚を相手に引かせてしまうこと。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129073226p:plain

☆☆

エストメイジに入るやべーやつって思ってたけどクエストメイジに入れる枠無さそう、エレメンタルメイジのリソースか。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129073426p:plain

2/2/→4/4→6/6

☆☆☆☆

パラは回復豊富だから2/6/6って考えたら強い、さっきいた3/2/4のやつもいるしヤバイ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129073906p:plain

☆☆

鏡の住民の上位互換と言っていいのかわからないけど強い、でも入れるデッキが今いない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129074122p:plain

☆☆☆☆

どんなローグにも入るやべーやつ、やばい

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129074341p:plain

☆☆

前回紹介し忘れてたカード。断末魔なのでウーズが効かない、これ装備してからメディブでフィーバーできる。と思ったけどそんな都合よくそんな動きできる試合なんて50試合に1回くらいだろう、なので☆2に落としました。あと5回も振らないといけないってことは振り終わった頃には10マナじゃーん。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129074527p:plain

☆☆

フリメクエメには絶対いらないけどエレメンタルメイジには必要かもしれない男。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129074635p:plain

ビッグスペル○○。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129074806p:plain

☆☆☆☆

エレシャーに入らないのが唯一弱いけど他のエレメンタルデッキには絶対入る(メイジには大地ポータル、パラには剣竜や按手)。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129075113p:plain

ドラポで間に合わない間に合わないって言ってるのにこのカードなんてもっと間に合わない。あとデッキに戻るだけだからそこまで強くなくないか?カザプリに入れたらドラポと並ぶつよ除去カード。ミラーになったら相手のデッキにボードにいる奴らをぶっ込んでラザDKを引かせにくくするストレスマン。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129075911p:plain

ペコドラに成りきれなかったドラゴン。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129075945p:plain

☆☆☆

悪魔+挑発であることに意味があるカード。しかも中にも挑発ついてるからヤバイ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129080136p:plain

☆☆☆☆

超絶最強カード。ミラクルにもテンポにも入る。墓荒らしを超えろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129080421p:plain

終末預言者カタツムリローグの1/1隠れ身のおっさんパイロスが出てきて泣くカード。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129080803p:plain

相手がプリで密言とか沈黙言われたら終わりウーマン、そもそもパラの7マナはボーンメアとキュレーターで良い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129080951p:plain

クエウォロ強化カードのつもりらしいけど流石にこれならデスウィング出す。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129081129p:plain

☆☆

マロパラに入りそう、でも入らなさそう。圧縮できると考えれば強いか。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129081345p:plain

☆☆☆

コインヒロパヒロパヒロパヒロパこいつで勝ち。でも強そうな雰囲気出てる、ワンチャンありそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129081729p:plain

☆☆☆☆

選択できる時点でまず強い、ポータルやストームもってる4マナ5マナでヒロパガチャしないといけねえって時にこいつが入れば助かる、あと序盤挑発トーテム選んでおいて次炎の舌出すとか強そう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129082015p:plain

☆☆☆

トーテムシャーマンの再来、サンダーブラフを返してくれ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129082315p:plain

3→5→7

4マナは重い、3マナが良かった。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129082524p:plain

☆☆☆☆

悪魔がついてる良いカード。これでよくわからない中立のへんなレジェンドを入れずに済む。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129082702p:plain

☆☆☆☆

書くことがない、見ただけで強い!とわかる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129082846p:plain

配信中に書きながらつえーって言ったけど冷静に考えたら5マナも払って発動するのが次のターン、しかもウーズがすごく流行るであろう環境って考えたらめちゃくちゃ弱いし3/1/3ありきな武器だと思った。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129083318p:plain

☆☆☆☆

ウォリコンにおける最強カード、出て来るヤツ次第じゃもう1回いける。装甲コントロールバトルが面白そう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20171129083656p:plain

☆☆☆☆

魔法使いの弟子か光熱のエレメンタルが出れば12マナまでフィーバーできるぶっ壊れ。それか永遠に突撃をチャージしろ。

 

ローグウォリアーハンターパラディンのレジェンド武器がまだ来てないので楽しみです。