【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#5

最終回です。ありがとうございました。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ わーつよいねすごい

☆☆ わーよわいねすごくない

☆ うんち

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808094132p:plain

よわい、ハンターなら攻めろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808094251p:plain

ガブガブちゃんより強いけど424で11を2体はうんち。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808094423p:plain

序盤にダメージスペルを撃つヒーローはメイジとローグしかいないけどメイジには優秀な2マナがいるしローグはそもそも場にミニオンがあまりいないのでうんち。サルノスで良くね。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808094620p:plain

かわいいだけの鬼軍曹。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808094659p:plain

☆☆

上手く行けば翡翠の爪が壊れるターンに55になれそうな男。でも444でも強い、あと4マナエレメンタルマン。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808094909p:plain

スタッツは好きだけど能力がなんとも言えない、666でなんの種族もないかわいそうなやつ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808095034p:plain

流石に極端過ぎ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808095122p:plain

条件が限定されすぎマン。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808095233p:plain

☆☆☆

挑発ドルイドがどれくらい力を及ぼすかがわからないので一番化けそうなカードではある。5マナの相手の場のミニオンと同じ数になるだけ1/5の挑発を出すやつと組み合わせるのかな?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808095453p:plain

妖獣で良くないか?はだしのゲン

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808095546p:plain

☆☆☆

Yeah! That's exactly what l've been wanting BOOMERANG!!!

強いと思う、332の新しいのと組み合わせられるし、競売人とも相性よさげ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808095720p:plain

☆☆☆

配置警察を仕掛けられる時点で強い。ただ4マナスペルの椅子を稲妻と争わなければならない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808095916p:plain

フェルリーバーの面汚し。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808100013p:plain

ミラクルローグにおける6マナは重い気がする。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808100058p:plain

呪文ダメージ加算カードはそのターンに出してスペルを撃つから聖なる盾はいらないと思う。例外はアジュアドレイク。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808100219p:plain

見張り番のハズレ枠。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808100327p:plain

いくら断末魔ローグを推したいと言ってもこのカードを断末魔ローグには入れたくない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808100431p:plain

ヘルスが低すぎる。卵泥棒を見習え。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808100540p:plain

フェイスデッキならクソ強いけど次の環境だとそんなものはいない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808100730p:plain

インコからチンコ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808100842p:plain

序盤に出せば3/3か4/4にはなれそうだけど、何に採用するの?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808101000p:plain

☆☆

場面によってはクソ強いけど、いざ出してみると弱いかもしれない。デスナイト化だとヒロパ押した後に出せばめちゃクソ強い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808101225p:plain

3マナにこういうカードいた。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808101313p:plain

☆☆☆

一緒に使えそうなカードとして、イセリアルの魔術師、カバールの密航屋、ゲドン、リッチキング、イセラ、ヤシャ。ただ重いカードとは一緒に出せないし、難しい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808101632p:plain

味方をフリーズさせるのはあまりに弱い。フリーズシャーマンにも入らなさそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808101832p:plain

コボルトで良くないか。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808101852p:plain

ハンターはふざけないで環境に参加しろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808101928p:plain

武器で微妙なスタッツなので進化で顔を出したらキレそう。構築には流石に。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808102030p:plain

☆☆

とりあえずテンポウォリに入れてみたい。ただダメージ受けたら4/5/3。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808102220p:plain

ヘルス引男。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808102306p:plain

☆☆☆

ちびウルダマン、強い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808102401p:plain

ヒロパ:生命奪取3ダメージを与える(3ダメ与えて3回復)

ヒロパ超絶強いのに雄叫びの効果が微妙、ディスカード系でもハンドロック系でもなくデーモンだとは思わなかった。嫌でもドゥームガードを入れないと行けないので死と隣り合わせカード。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808102813p:plain

ヒロパ:全てのミニオンに1ダメージを与える。

☆☆☆☆

テンポウォリ最強カード。4ダメ3体にそのターンにすぐ飛ばせるのも最強。ヒロパも最強。テンポウォリの為に生まれた男。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808103203j:plain

↑Ahirunさんのツイートから

 

左上から、

4マナ、仲間のミニオン全てに+2/+2と、ヒロパとスペルの対象に取らないを付与する。

6マナ、自分のデッキの上から5枚を取り除き、その中のミニオンを全て召喚する。

5マナ、全てのミニオンを破壊し、破壊したミニオンの数だけ自分のデッキの上からカードを取り除く。

7マナ、5/3、断末魔:この武器で倒したミニオンを召喚する。

3マナ、敵全てに3ダメージを与える。(顔にも飛ぶよ)

2マナ、相手のデッキからミニオンを1体盗み、自分の手札に加える。

2マナ、ミニオン1体を破壊し、そのミニオンの体力の分だけ自分のヒーローにダメージを与える。

2マナ、敵1体に5ダメージを与える、若しくは味方を5回復する。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808103820p:plain

☆☆

強いけどスタッツが微妙、次に紹介するリッチキングみたいにとりあえずこいつ入れるっしょ、とはならない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170808103954p:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆

Dr.8。WoW最強にして最凶。WoW知らんけど。8/8/8、挑発ついてる、こいつを強いと言わずに何を強いと言えば良いのかわからない。

 

以上ですありがとうございました。

日本語訳のカードはこちらから↓見れます。ヒーローパワーは見れませんが。

https://us.battle.net/hearthstone/ja/expansions-adventures/knights-of-the-frozen-throne/cards

 

新拡張が出てから1ヶ月後とかにこのブログをもう一回見ると面白いかもしれない。というより面白い。