RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 まとめ

1から5まで長すぎるのでこれ見たら全部わかるようにめちゃくちゃ短くまとめようと思います。それプラスアルファ、次RAGEに出る時にやるべきこととか今後シャドバのこととかいろいろ書きます。

 

RAGEDay1、4-1でDay2進出。Day2、2-3。終わり。片方のデッキが最後まで決まらなくてそれの練習がとにかく足りなかった。自分から調整できる場所を作ったけど積極的に参加してくれる人がいなかったが自分は結構やったつもり。みんなどれくらい前からRAGEに向けてやるんだろう、ぼく自身は2週間前からだった。

 

正直ぼくが当たったのは1日目5人2日目も5人の10人だけだったからそこで環境を判断するのは難しいがネメシスとエルフが少なくウィッチ(主にジンジャー)がめちゃくちゃ多かった(10人中7人)。特にロイヤルウィッチ、ぼくもRAGE4日前まではその構成だったけどネメシスにめちゃくちゃ弱いことに気づいて変えた。結果自分がそれに狩られてしまった。ただ知り合いに聞いてみるとネメシスはちゃんといたらしい。当たった相手が悪かったか本当に少なかったかどうかは公式が統計を出さないとわからない。

 

RAGE外でのこと、ただ遊びに来てなんとなくで参加しに来てる人なら土曜の夜は満喫とかで良いかもしれないが、自分は勝ちに来ていたのでホテルをちゃんととるべきだった。あと国際展示場から近いところのホテル、最低7時間は寝ないとDay2絶対戦えない。睡眠欲に負けてはならない。

 

あと初めてのRAGEでとても楽しかった。いろんな人がいてまた来たいと思ったし勿論また参加したい、勝って勝って次こそはファイナリストになりたいと思った。でも次のRAGEまで3か月近くあるのでそこまで一人だけでモチベがつづくとは思えないし、周りでちゃんとシャドバをしてる人もいない中、ツイッターのタイムラインでチームメンバー募集のツイートに興味をもつ。そのチームがどれがどれくらいすごいとかは全くの無知なのでとりあえず興味を持ったチームやおすすめされたところに応募してみようと思う。大体がマスター以上、やる気ある人、の2つのみなので誰でも応募しやすい(ただし実績は無い)。

f:id:Otsuki_Yoshika:20180529144311j:plain

↑さっきスクショを取ってきた、今月は疲れたのでグラマスになる気はないです。来月来月。

 

一番の目的は8月のRAGEに向けて一緒に調整できるような知り合いが欲しい、対抗戦というものにも参加したいし、レートやJCGにも出てみたいと思うし横のつながりも持ちたい。もしこのブログ見てる人がチームに所属していてこいつどうしようって思ったら提案してください。

 

実績↓

シャドバ:RAGE vol.8 Day2 2-3

HS:2016年12月、17年3月4月5月6月7月8月、18年1月レジェンド。2017年8月レジェンド2桁。Bo3、Bo5、BANありBANなし関係なく自信アリ。コンクエストのみ、LHSはやったことない。

 

以上です。クソ長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。