【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#4

多分4日ぶりです。#5で恐らく終わりそうです。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ わーつよいねすごい

☆☆ わーよわいねすごくない

☆ うんち

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807095702j:plain

☆☆☆

前回紹介し忘れてたかわいそうなカード、322でスタッツは良くないけどティリオンとか新しいレジェの燃えるおじさんとか持ってこれるしつよい、ただ1マナの新カード入れたらちょっと弱くなりそう、コントロールに入れても邪魔だからミッドレンジかな?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807100002p:plain

☆☆☆☆

テンポマン、ノースシャイアが2/4になるぞ、大変だ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807100226p:plain

マーロックシャーマンある?いやない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807100308p:plain

水文学者からの救済で良いと思います。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807100345j:plain

☆☆☆☆

翡翠ドルイドだけじゃなくて進化シャーマン、プリーストの何か、ウォリコンのシルスラや旋風剣、あと適当なローグのカードを無条件で吹き飛ばす最強カード。あとイラストが超カッコイイ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807100917j:plain

☆☆☆

とりあえずでドローができるカード、ドスの代わり。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807101215p:plain

☆☆☆

なんか左右対称で面白い、能力は普通。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807101323j:plain

生まれる時期が遅すぎた、今川義元カード。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807101705p:plain

イラストは良いのに弱い、闘技場知らないけど2マナじゃちょっと感。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807101800j:plain

☆☆☆

Flodanと化したアンドゥイン、地味だけど強い、真面目。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807102021p:plain

☆☆☆☆

わんころがかわいい。ワイルドの死んだふりが強いらしいのでこいつも強い。333もフフランも必要ねえ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807102245p:plain

☆☆☆☆

最強、無敵やぞ無敵。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807102505p:plain

☆☆☆

かわいい、進化シャーマンに入れたいしウォーロックの3マナのスペルと組み合わせても良さそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807102638j:plain

進化退化で出たら発狂筆頭カード。ウォーロックだとどうかって?知らん。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807102753p:plain

☆☆☆

簡単に踏まれるけど2枚も手に入れられるし強いと思う。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807102930j:plain

ランダムはない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807103131j:plain

☆☆☆☆

リッチキングが字幕でぶっ壊れって言ってるからきっとぶっ壊れ、リッチキングを信じろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807103221p:plain

☆☆

めっちゃ吐いてる、凍結対象がランダムなのがネック。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807103321p:plain

☆☆☆☆

かっこいい、スタッツも良いしテンポデッキに入りそう、スタンダードに現在14枚(フェアリードラゴン、ミッドナイトドラゴン、トワイライト、諜報員、鱗の悪夢、ブックワーム、始祖、ノズドルム、アレク、オニクシア、イセラ、マリゴス、デスウイング竜王)にこいつと555のターンの終了時にバフする奴、の16枚だからほとんど当たり、つまり最強。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807104041j:plain

おっそ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807104117j:plain

☆☆

強いと見せかけてそんなに強くない。所詮2/3挑発が2体。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807104752j:plain

☆☆☆☆

たのしそう、トゥルーシルバーを装備しながら場に着弾する最強カード。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807104941j:plain

☆☆☆

ディスカードとかいう運ゲのお手玉界に颯爽と現れた真面目な悪魔。それでも彼に目を向けるカードはいないかわいそうなカード。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807105214j:plain

☆☆☆☆

パラディンこそが次の環境の頂。5/3の武器に生命奪取がついてるし実質20点回復と言っても過言ではない。あとヒロパの黙示録の騎士もかっこいい、惚れる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807105451j:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807105539j:plain

☆☆☆☆

アーマー貯めるムーブが強い、勿論3点すぐ出せるのも強い。単純に強い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807110020j:plain

☆☆☆☆

2/1/5挑発って犯罪ですよ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807110054j:plain

☆☆☆

パラの生命奪取ってあの4マナの変なやつしかいなくね?って思ったけどレジェンダリーヒーロー、トゥルーシルバー、ウィッカーが入ればまあなんとかなりそう、こいつにも生命奪取つけろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807110355p:plain

☆☆☆

武器がこねえを2マナで解決する最強カード、最悪3マナで戦斧を振れる。どうやらウォリのレジェンダリーヒーローが武器を2本持てるらしい。やばくね?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170807110558p:plain

☆☆

コンシャーで採用されそうでされなそう。10マナに進化を打てばこいつになるし12マナに退化を打てばこいつになる、すなわち回復できる。


残るレジェンダリーヒーローはウォーロック、ウォリアーの2人、ウォーロックがスタンダードで元気にしている日々は返ってくるのだろうか。