【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#3

お久しぶりです、大分新カードが出たのでここらでばばっと大量に評価していきます。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ わーつよいねすごい

☆☆ わーよわいねすごくない

☆ うんち

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803025227p:plain

☆☆☆

555、縁起がいい。一回だけじゃなくて永続的にできるのがミソ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803025630p:plain

別に1枚削られたところでって感じ。MTGでいうところのデモコン理論。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803025758j:plain

☆☆☆☆

ヘルスが高い!以上!そして彼もまたテンポウォリボーイズ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803030135p:plain

ハンターの3マナ強いって前回だか前々回言いましたやん!あと3/2/2って弱くないすか。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803030712j:plain

流石に奪いすぎおじさん、逆にごちゃごちゃして邪魔になりそう。ヒーメット入れてフィーバーしたいけどおもちゃ感。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803030841p:plain

縮小カバルで良いっしょ。重い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803031148p:plain

☆☆☆☆

次の環境海賊が残ってるか知らないけどやばい。先攻4ターン目とコインが残ってる後攻3ターン目、後攻4ターン目に、もしこの4/3/3がいたらどんなステなんだろうって想像しながら今海賊を回しても面白いかもしれない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803031859j:plain

ビッグウェーブに乗りがち。闘技場で使いそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803032510p:plain

タールクリーパーの代わりになるかが見どころ。でもこいつは彼とは違って相手のターン中にアタックが3にならない。すなわち使われない。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803033447p:plainf:id:Otsuki_Yoshika:20170803033501p:plain

☆☆☆☆

闇落ち進化芸人。だが5マナで出せて2つ上にいけるので最高最強。ヒロパは弱いが使えないことはない。ハズレが出てもこれでもうワンボーナス。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803034311j:plain

☆☆

何度も言うがヘルスが低すぎる。ただ効果は強い、ンゾスデッキに1枚は入れたいかな。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803034813p:plain

☆☆☆☆

☆4つじゃ足りないレベル、3000はあげたい。ブラッドナイトが採用されそうなレベル。一つ欠点を上げるならストーンヒルのハズレ枠。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803035210j:plain

☆☆☆

強い、中立なのでどのデッキにも入ることを考えると頭がおかしくなる。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803035723p:plain

☆☆☆

ローグの新武器のShadowbladeと相性がいいナイスガイ。海賊ついてたら海賊テンポローグなるものがあったかもしれないがそこまでとは言わない。さっき紹介した4/3/3と新武器を組み合わせれば若干強そう。若干。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803040503p:plain

☆☆☆

雄叫びかと思ったらそうじゃなかった、でも獣もついてるしスタッツもいい。しかも無料でおばあちゃんが置けるので強いぞ!(意味不明)。ハイメインとは相性は悪いが新しい7/6/7が次に置けたりもする。直訳すると未亡人の死体。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803040923p:plain

思念奪取の重い版、ライラのハズレボーイズ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803041148j:plain

ミニオン出ないとか弱くね?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803041715j:plain

☆☆☆☆

強いと一目でわかるカード。でも2枚はいらない、1枚でいいし最悪琥珀から引っ張ってこればいい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803042340p:plain

ローグでスペルくるくるはしたくない。あとイラストぼやけてて草。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803042733p:plain

魔力の巨人コピーしたら強いねレベル。まあ秘紋からで。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803043820p:plain

☆☆

ハンドロックに入りそう。zooには入らなさそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803045651p:plain

☆☆☆☆

こーれはどーもマロ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803050156j:plain

☆☆☆

終末預言者を相手に押し付けられるぞ!それだけじゃなくてもっと別なものに悪用できそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803050803p:plain

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803051703j:plain

ローグで9マナってどうなんだ、あと1ターン凌いで何かすんのかってレベル。ローグクエと同じようにはいかないからなブリザード

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170803052703j:plain

この記事書いてたら新カード公開されてた。ヨグサロンフィーバーカード。

 

あと数時間で翡翠メタカードが公開されるがそこまで待てない。続きはまた今度。