【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#2

おはようございます。

 

8時間前に#1を投稿したので実質私も初心者スパムブロガーと言えるでしょう。まだ見てなかったらそっちから見てね。

 

では7月29日午前三時からの放送で発表された新カード11枚+ジェイナのヒロパ、それから発表されたあと数枚を評価していきます。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ わーつよいねすごい

☆☆ わーよわいねすごくない

☆ うんち

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730105015p:plain

ありがとう、ウィスプ。本当に………本当に……「ありがとう」…。それしか言う言葉が見つからない…。とりあえずかわいい、ゴールデンカードが気になる一枚。獣もついててイイネ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730110438j:plain

☆☆☆

勝ち鬨が強いので勿論こいつも強い。アグロやテンポに入れたい一品。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730110738p:plain

☆☆

書いてあることは強いけどウォーロックがついてこれない。ウォーロックのスピードでお前も走れ。ただベンがハンドロック復活させるぜって言ってたからワンチャンあるかも。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730111350p:plain

☆☆☆

自分のターン中行動可能な状態で自分のミニオンを凍結させると次の相手のターンでは氷が溶けるらしい。だからなんだって話だけど強いことは確か。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730111641p:plain

ミスター霧招きスタッツ。いくらなんでも6マナは重すぎる。それ魂の残響で良くね?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730111906p:plain

☆☆☆

最強カード。でも4ってちょっと重くね?って思ったので☆3にした。オニキスのビショップで笑うな。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730112617p:plain

ヘルス2なので殴られてすぐ死にそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730112840p:plain

4マナが入ってないデッキってなんだよ。3マナの公爵を見習え、まだあいつのが役に立つぞ

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730113036p:plain

☆☆☆☆

1枚だけかと思ったがそんなことはなかった、リソースの鬼。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730113236p:plain

☆☆☆

絶対アグロ殺すマン。ここまでアグロ殺しに来たらアグロいなくなってこれ使われないんじゃね?でもこれ前の拡張の事前評価でも言わなかったっけ?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730113540p:plainf:id:Otsuki_Yoshika:20170730113544j:plain

☆☆☆

9マナってちょっと重くないですか。あとそこから1ダメでパッと倒せるミニオンとなるとそこに多少は火力を割かないといけない。でも水エレくん出るからやっぱり強い。少なくともアレクストラーザがいる以上今のメイジに彼女は採用されないだろう。アレクストラーザが追放されてからが本番か。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730114358j:plain

☆☆☆☆

alsoなので1ダメに凍結が乗っかるぞ!つよーい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730114445j:plain

今回のおもちゃ。4マナって重いね。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730114601j:plain

誘拐魔スタッツ。つまり採用されない。

 

とりあえず現在出ている全ての新カードは評価した(ウォーロックのレジェンダリーヒーローは流石にデマ)。ひと目見ただけでこいつは強い!ってカードがまだ数枚しか来てないのでもっと来てほしい。ローグとプリーストがまだ2枚しか公開されておらず残り8枚も残ってるのでそこも楽しみ。ローグのレジェンダリーヒーローってどんなのになるんだろう。

 

また10枚か20枚くらい来たら評価します。