【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#1

初投稿です。ぼくもスパムブロガーになりたかったので記事を書きます。

 

最初のカードの公開から若干いや大分時間は経ってますが最初に公開された順に評価していきます。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ わーつよいねすごい

☆☆ わーよわいねすごくない

☆ うんち

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730010548p:plainf:id:Otsuki_Yoshika:20170730010854p:plain

 

☆☆

現時点(7月30日午前1時)で他のレジェンダリーヒーローがジェイナしかいないから何を基準にすれば良いのかがわからないのが本音。5マナ以下で2枚見っけて合体させるのでヒロパは強い、ただ元々のハンターのヒロパが相手の顔にしか飛んでいかないっていうよくわからないヒロパなので性質上コントロールハンターは無さそう、突撃拾ってフィニッシャーを作るミッドレンジに入りそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730011441p:plain

生命奪取の生贄、ウンゴロで言うところのロングネックくん。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730011633p:plain

☆☆☆

アグロ殺しへの序曲、詳しいことは烈海王が解説している。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730012124p:plain

ヘルス1って何やねん君。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730012415p:plain

2マナがこいつだけのデッキを俺は見てみたい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730012716p:plain

爆破範囲が狭い、相手の場まで届く爆弾を付けろ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730013000p:plain

呪術退化以上の除去は無い、ていうかそこまで除去いる?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730013316p:plain

ウンゴロで流行らなかった猛毒はもう遅い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730013559p:plain

☆☆☆

0.7デスバイト、テンポウィリに入るかは分からないけどウォリコンには入る。絵もかっこいい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730013918p:plain

君がディスカードしそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730013958p:plain

☆☆

3マナが無いデッキってなんだろうね。ただ公爵シリーズでは一番マシ、マシなだけ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730014726p:plain

☆☆☆

かわいい、ハンターの3マナはみんなつよいのでこいつも必然的につよい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730014846p:plain

PoisonなのにLifestealなのか。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730015020p:plain

いや死んだ時に発動するんかい。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730015208p:plain

何がしたいのかよくわからない、この絵は踊ってるのかな?たのしそう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730015403p:plain

帰ってきたロウゼブ、5/5/5か6/6/6にしてくれや。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730015509p:plain

☆☆☆☆

2マナ10回復なので実質最強カード、相手のハンドなんて関係ねえ、どうせ全部スペルだろ。圧倒的なコントロール環境だったら息しなさそう。ぶりぎのーん

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730015919p:plain

☆☆

秘密って言われても盤面見ればどっち取ったのがわかりますよって100万回は言われて傷ついてそう。でも俺も言うよ。あと5/5/3って弱くない?蓮華密使は死んだんだ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730020235p:plain

☆☆☆

横丁の鎧職人が強いので当然彼女も強い。でもフリーズ系のカードってあと何枚来るんだろうね。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730020431p:plain

☆☆

出しとくだけでも役割が持てそう、あとは2マナか3マナで秘策発見できる何かさえ来れば強い。獣版水文学者来い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730021925p:plain

☆☆☆

6マナハイメインの次の刺客。野良猫が出たらブチギレ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730022121p:plain

強そうに見えて弱い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730022216p:plain

3マナ卵4マナプテロダックスがヤバイと言われていたが環境のせいでそんなものは消えた。つまり今回も見ることは無いだろう。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730022407p:plain

☆☆☆

自分からはトレードに行けないが面白い、ウォリの3/4/3は強いぞ(根拠なし)。彼もまたテンポウォリボーイズ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730022624p:plainf:id:Otsuki_Yoshika:20170730022628j:plain

中立なら強かった、少なくともメイジが使うカードではない。SindragosaのテキストのFrozenのところが太字になてるのはミスかな?

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730023014p:plain

☆☆☆

2マナで3マナが出る。つまり強い。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730023127p:plain

☆☆☆☆

剣竜騎乗は終わらない。どちらかと言えば王の祝福か。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730023234p:plain

☆☆

燃えるおじさん。聖なる盾を失うごとに攻撃力+2なので少なくとも攻撃力3はある、でもみんなの力で強くなる系は基本弱い。お前だけで強くあれ。ディバシパラは来るのかな

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730023629p:plain

☆☆☆☆

チートババア。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730023733p:plain

勝ち鬨とトゥルーシルバーには勝てないんだ。

 

f:id:Otsuki_Yoshika:20170730023901p:plain

☆☆☆☆

安心と信頼のクモ戦車スタッツ、数時間前発表された2/1/3で自分のヒロパを1点+凍結のヤツと組み合わせれば犯罪まである。ていうか犯罪。

 

29日の午前3時からの生放送で発表されたカードからは次の記事で評価します。もし誰か抜けてたら次回こっそり忍び込ませます。もしこれから公開されるカードで、いやこいつやっぱつえーわ、なんだよ☆1ってってなるのが一番の楽しみですね。がんばれハンターとウォーロック