レートの反省と練習方法とか、オフシーズンやってることや来期に向けて

1か月ぶりです、レートに関してはアディショナル前に全然潜らなかったせいでRDを下げるのに精一杯になって環境把握のはの字も無かったので満足のいく結果とは行かなかった、0点。またRAGE後に書いたブログの中での練習方法も実践した。 ↓ここの4.練習方法の…

RAGE STR総括 「俺が悪い」

お久しぶりです。このような内容を書くのはBOSぶりとなりますが特にマネーフィニッシュもDay2にもいけずにBランクの女をボコボコにしただけで終わってしまったのですがそれでも何かと得るものがあったのでこのような形で書き残そうと思い、いろいろと書こう…

【Shadowverse】勝利数3桁であのチームに入ってから解散に至るまでの8ヶ月、今後

今回は真面目な話です、チーム/窓に入ったことないけど入りたい、チーム/窓ってどんなのだろう、Shadowverseで横のつながりを作りたい、成長したい勝ちたいというのを自分が入った一つのチームを通じていつか書こうとしていたら解散してしまったので自分とし…

【Shadowverse】十禍絶傑アディショナルカード評価

なんか久しぶりに文字を書きたくなったのでアディショナルのカードに対して思ってることを軽く書こうと思い立って書きました。いつもの通り1から4の4段階評価です。 またローテしかやってないのでアンリミ、2Pickのことは書きません。 ☆☆ 最初つえーって思っ…

RAGE Shadowverse Brigade of the Sky 総括

突然ですが前回のRAGEの総括はえらい長かったので今回は簡潔に書きます。 主に書くことは、 ・デッキの内容 ・今回の反省 ・会場について ・サイドイベント ・チームに入って気づいたこと ・次回への対策 ↑今回のストラップ、字を自分で書くので字の上手い下…

【Shadowverse】2ターン目に聖獅子の神殿を置くか置かないかの話が独り歩きしてるようだ

※最初にこの記事を見ることをお勧めします。 otsuki-yoshika.hatenablog.com 画像はShadowverse Portalより。 めちゃくちゃわかりやすく言うとこのカードについて2ターン目に置くか置かないかがぼくの想像以上に大きな問題になっていました。なのでこれにつ…

【Shadowverse】聖獅子ビショップとは何か

この記事ではShadowverseにおける聖獅子ビショップの現環境の立ち位置とマリガン、プレイングを話します。注意すべき点として今から書くことは複数人で話し合った訳ではなくぼく一人が聖獅子ビショップを回して感じてこと、チームの人の聖獅子ビショップを画…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 まとめ

1から5まで長すぎるのでこれ見たら全部わかるようにめちゃくちゃ短くまとめようと思います。それプラスアルファ、次RAGEに出る時にやるべきこととか今後シャドバのこととかいろいろ書きます。 RAGEDay1、4-1でDay2進出。Day2、2-3。終わり。片方のデッキが最…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その5

前回のまとめ ・Day1を4-1でなんとか抜ける ・満喫で腰を痛める 6時半に満喫を出て池袋をうろうろしてコンビニ行ってラムネと間食用のパンを買って山手線に乗りりんかい線に乗る。朝も結構早いせいかオタクの数は少ない、特に何もなく7時半に国際展示場へ到…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その4

前回のまとめ ・デッキを紹介する ・採用理由とかいろいろ 今度こそ第一回戦から。相手はロイヤルとウィッチ ロイヤルは99%ミッドレンジ(援護射撃があるかどうかは別として)なのでとりあえずロイヤルから投げ安定、ウィッチがジンジャーでもギガキマでも有…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その3

前回のまとめ ・めっちゃ早く行く。 ・中央線が遅延してて危なかった、助かった。 ・スタッフの人が説明してるのに周りがうるさくてほとんど聞こえない。 というわけで第一回戦からですがまず先に自分のデッキを紹介します。 こちらが深埼史安芸さんのミッド…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その2

前回のまとめ ・RAGEがあるのでシャドバを始める ・オタク達を募る ・もう一つの枠をコロコロしすぎて時間が無くなる ・結局持って行ったのがミッドエルフ、練習時間6時間とか、あとはしあんげいのミッドレンジエルフ講座をひたすら見た。 というわけでRAGE…

RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge 総括 その1

お久しぶりです。早速ですがぼくは先日行われたRAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedgeにプレイヤーとして参加してきました。 ↑参加者受付でもらえるちっちゃい証明書。これがないと詰む(サムネ用)。 そもそもなぜ参加したかというと、前からRAGEに興味があ…

【ハースストーン】妖の森ウィッチウッドの新カード評価#3

その1 otsuki-yoshika.hatenablog.com その2 otsuki-yoshika.hatenablog.com ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ うんち ☆ イラストで全力を出し切って能力がうんちになってしまった、安土城か?跳ね回る刃は…

【ハースストーン】妖の森ウィッチウッドの新カード評価#2

この記事はパート「2」です。先にパート1を見てください。 otsuki-yoshika.hatenablog.com ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ うんち ☆☆☆☆ クエプリに入る、プリのミニオンはケツがでかいからクエプリじゃな…

【ハースストーン】妖の森ウィッチウッドの新カード評価#1

えぇっ!?ハースストーンを最近全くやってないのに新カード評価!? 今回何故ブログのアップロードをこんなに遅くしたかというと、今まで新カードが来たらそれに応じてすぐにブログを書いてたのですが、それをすると後に出たカードの影響で「さっきこのカー…

名駅周辺で昼飯に迷ったらこのラーメンだ!

こんにちは、ぼくはラーメンが好きです。したがって、名古屋に来てラーメン食べたくなったらこれを読んで下さい。 立川マシマシ9号店、名駅から出て北の方にある、近い、5分かからないくらい。 いわゆる二郎系ラーメン。でも本物と二郎と違って野菜が普通で…

【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮の新カード評価#4

最後です、ありがとうございました。 ☆☆ ウォリアー武器、ぼくの考えるビッグウォリは死人の手札で無限リソースしながらドンドコ招集する感じなんだけど果たしてどうなるか。 ☆☆☆ ノーミニオンハンターにも入るしスタンダードなハンターにも入る、何より猟犬…

【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮の新カード評価#3

あと1時間で残りのカードが来るので急いで書きます。 ☆☆☆ こいつだけで莫大なリソースを持ってる、でもアタックが低いし次の環境プリースト多そうだから取られないか心配。 ☆☆☆☆ 無敵は最強、見てるかネルビアンの説凶師。 ☆☆ クエメには邪魔そう、エレメン…

【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮の新カード評価#2

その2です。 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ うんち 味方全体に聖なる盾付与 味方全体に攻撃力+1を付与 味方全体に挑発を付与 1/1シルバーハンドの騎兵を2体召喚 ☆ 勝鬨で良くないか? ☆☆☆☆ 下僕→こいつ→…

【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮の新カード評価#1

ハースストーンを最近全くやってないのに新拡張の評価をします。 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ うんち ☆☆☆ プリ武器、プリミラーに強い、相手もこれ持ってたら泥。 ☆ おもい ☆ エリーズを見習え ☆ 6マナ…

【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#5

最終回です。ありがとうございました。 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ うんち ☆ よわい、ハンターなら攻めろ。 ☆ ガブガブちゃんより強いけど424で11を2体はうんち。 ☆ 序盤にダメージスペルを撃つヒーロ…

【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#4

多分4日ぶりです。#5で恐らく終わりそうです。 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ うんち ☆☆☆ 前回紹介し忘れてたかわいそうなカード、322でスタッツは良くないけどティリオンとか新しいレジェの燃えるおじさ…

【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#3

お久しぶりです、大分新カードが出たのでここらでばばっと大量に評価していきます。 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ うんち ☆☆☆ 555、縁起がいい。一回だけじゃなくて永続的にできるのがミソ。 ☆ 別に1枚…

【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#2

おはようございます。 8時間前に#1を投稿したので実質私も初心者スパムブロガーと言えるでしょう。まだ見てなかったらそっちから見てね。 では7月29日午前三時からの放送で発表された新カード11枚+ジェイナのヒロパ、それから発表されたあと数枚を評価してい…

【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団の新カード評価#1

初投稿です。ぼくもスパムブロガーになりたかったので記事を書きます。 最初のカードの公開から若干いや大分時間は経ってますが最初に公開された順に評価していきます。 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ わーつよいねすごい ☆☆ わーよわいねすごくない ☆ う…

あいさつ

主にハースストーンのことを書きます。普段はOpenrecで活動してます。 www.openrec.tv ツイッターやってます。 大月 (@7_jc3) | Twitter よろしくお願いします。